TOKYO VIC ACADEMY 何でも相談室
Re: アシアナ航空
by VICスタッフ熊谷 2016/10/15 16:09:44
>あゆ wrote:
>こんにちは。ご相談させていただきたいです。この度アシアナ航空の面接をパスし健康診断に呼んでいただけました。アシアナ航空は健康診断で落とされることはほぼほぼなく内定がもらえると伺いましたが12月1日入社が必須と言われました。現職が正社員なのですが内定を貰って退職届を出すとしても2ヶ月前に退職届を出さないといけないので間に合いません。休職をして契約社員としてアシアナ航空に入社し、退職届を出した2ヶ月後に現職を退職といった処置はできないと思うのですが、航空業界ではこういった場合どのようにすればよろしいのでしょうか?


アシアナ側も、おそらく社会人の方でも一ヶ月あれば退職できると考えていて、12月入社に設定しているのではないでしょうか。
アシアナは、日本人は全員一緒に訓練なので、一人だけ入社を遅らせるということは不可だと思います。
航空業界というよりも、現在お勤めの会社との話し合いが必用なのではないかと思います。



【アシアナ】



| 投稿| スレッド一覧 |