TOKYO VIC ACADEMY 何でも相談室
Re: Re: Re: 既卒受験
by VICスタッフ熊谷 2018/02/14 19:57:07
>>>かな wrote:
>>>こんにちは。
>>>既卒受験について伺いたく、投稿させて頂きました。
>>>
>>>私は18卒でANAのグループ会社に就職する予定でして、CAではありませんが6月から空港で勤務する予定です。
>>>しかし、CA(第1志望はシンガポール航空)になりたいという夢がありまして、今後もJALANAシンガポール航空を受験していきたいと考えております。
>>>そこで、入社が決まり、今更になってしまうのですが、
>>>このまま入社するか大学卒業後もアルバイトを続けながら既卒受験をしていくかとても悩んでおります。
>>>
>>>理由と致しましては
>>>6月から入社した場合、現在の実家暮らしから一人暮らしに変わったりですとか、6月入社のため仕事に慣れないうちに既卒受験を迎えることになりCA受験に集中できないのではないのかという点からです。
>>>
>>>今までVICの生徒さんなどで同じ悩みを抱えた方はいらっしゃったでしょうか。
>>>アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。
>>
>>
>>VICスタッフ熊谷 wrote:
>>新卒でGSとして入社後、半年ほどでCA合格している方は、これまでにも複数いらっしゃいます。
>>業界の知識や経験が、転職に役立っているのだと思います。
>>早い時期に夢を実現させたい気持ちは分かりますが、焦る必要はないのではないかと思います。
>>ちなみに、今年度のJAl既卒CAでは、他社GSからの転職組も結構いたようですよ。
>>また、昨年までのように、ANAグループ会社枠があった場合、勤続3年以上でないと対象になりませんし・・。
>
>
>(^_^) wrote:
>お返事ありがとうございます。
>やはり両立をすることが大切なのでしょうか。
>上でお伝えした通り、第1志望はシンガポール航空のため英語の勉強に力を入れたりですとかやるべきことがたくさんあるので、できれば退職を考えておりました。
>
>お返事を頂いた上、考えたのですが
>6月から1ヶ月ほど働いて退職するという考えは間違った考え方なのでしょうか。
>
>お返事お待ちしております。



シンガポール航空をめざすのであれば、やはり若いうちですよね。
GSとして入社後1ヶ月で退職というのは、仕事も一人前になる前に辞めることになるでしょうし、経歴に汚点として残らないでしょうか?
どうしても辞める方向でお考えなら、入社を辞退する方がいいかもしれませんね・・。



【既卒】



| 投稿| スレッド一覧 |