TOKYO VIC ACADEMY 何でも相談室
Re: Re: Re: EK書類審査
by VICスタッフ熊谷 2019/09/03 21:12:48
>>>MK wrote:
>>>いつも有益な情報をありがとうございます。
>>>
>>>私はエミレーツ航空CAの書類を何度も応募しているのですが、
>>>これまで一度もスクリーニングに呼んで頂いたことがございません。
>>>
>>>無論、私の努力が足りないのも承知していますが、
>>>TOEICの点数も悪くなく海外でワーキングホリデービザで
>>>働いていた経験もあり、これはアピール出来る点だと思っております。
>>>ですがこれまで一度も書類を通過したことがなく、
>>>自分の何が良くなかったのか、自信をなくしてしまいました。
>>>
>>>書類ではどのような点に重点を置かれているのか
>>>教えて頂けたら幸いです。
>>>また、写真の印象や体重、さらにはエアリッジ様へのメールの送り方は
>>>書類審査で重視しているのでしょうか。
>>>
>>>お忙しいとは思いますが、ご回答お待ちしております。
>>
>>
>>
>>VICスタッフ熊谷 wrote:
>>エミレーツの書類選考に関わっているわけではありませんので、どこに重点が置かれているのかは分かりかねます。
>>ただ、アプリケーションフォームの項目が、資格とスキル、職歴、海外経験、学歴のみなので、TOEICのスコアや海外経験、接客業経験などは、他の応募者と差別化を図る点にはなるかもしれません。
>>写真の印象も大事だと思います。
>>勿論、応募条件をすべてクリアしていることは必用でしょうね。
>>体重は慎重に見合っていれば問題はないでしょうし、メールの本文などは全く関係ないと思います。
>>また、海外経験があるのに、TOEICスコアがそれに見合ったものでないと、不利になる場合もあるかもしれません。
>
>
>
>MK wrote:
>お忙しい中ご回答ありがとうございます。
>
>次回の募集に向けて、TOEIC等の英語の資格の勉強を
>改めて頑張ろうと思います。
>
>CAとして働く上で、
>語学の他にプラスとなる資格はございますでしょうか。
>また、外資・日系問わず、
>CAの方々はどのような資格を持ってる方が多いのでしょうか。
>
>質問が多くてすみません。
>お時間がある時にご回答頂ければ幸いです。
>よろしくお願い致します。



エアライン受験に必要な資格はTOEICのみだと思います。
ソムリエの資格などをお持ちのCAもいますが、そのような資格はCAになってから取得していると思います。
資格取得よりも、協調性を含めて、自分磨きをすることの方が大事ではないかと思います。


【エミレーツ】



| 投稿| スレッド一覧 |