免責事項
採用一覧
2016/6/2

・中部国際空港 インターンシップ

就業体験内容 みなさんは空港会社って知っていますか?
きっとはじめて聞いた方が多いのではないでしょうか。
私たちは愛知県にある中部国際空港(愛称:セントレア)を運営しています。
空港を運営している会社?航空会社とは違うの?どんな仕事をしているのだろう?
このインターンシップではみなさんのそんな疑問にお答えしたいと思っています!
(以下は昨年度の実施内容となります。今年度の内容については決定次第ご案内致します。)
1.空港会社の仕事を知ろう!
 はじめに人事担当より、空港会社の役割や業務内容についてお伝えします。
 セントレアがどんなことに力を入れて取り組んでいるのか、
 また他にはないセントレアの魅力について知っていただきます。
2.空港施設を実際に見てみよう! ~空港運用の仕事~
 空港といえば、飛行機の運航が欠かせません。
 当社にとって、安全安心な空港を守るということは、第1の使命です。
 今回は空港施設見学を通じて、空港で働くということへの理解を深めていただきます。
3.グループワークで就業体験! ~航空営業の仕事~
 当社ではどうしたらセントレアを利用してくださるお客様が増えるか、
 日々試行錯誤しています。
 テーマに沿って、グループメンバーで知恵を出し合い、一つの企画をつくる。
 最後に先輩社員からフィードバックを行い、どのような観点が重要かを学びます。
4.先輩社員と直接話そう!
 当社をより深く知っていただくために、
 最前線で活躍している先輩社員との座談会を企画しました!
 入社の動機は?どんなやりがいがあるの?苦労した仕事は?などなど、
 直接聞いてみたいことを、ぜひこの機会にぶつけてみてください!
■応募締切日 2017年1月31日
■応募の流れと注意点 決定次第改めてご連絡致します。
インターンシップの開催は2016年冬期を予定しております。
■参加条件 四年制大学もしくは大学院在籍の方
■開催地域 愛知
■実施場所 愛知県常滑市
中部国際空港セントレア 第1セントレアビル
■開催時期 2016年冬期開催予定
■受入期間 1日の予定です。
■受入人数 若干名
■報酬 報酬なし

最新情報はこちらからご確認下さい

採用一覧
VIC