航空会社別情報 GS

JALスカイ九州採用の全て【会社情報&過去問】

 

JALスカイ九州基本情報

概要JALスカイ九州は、1986年に設立されたJAL100%出資のグループ企業です。福岡、熊本、大分、宮崎、長崎空港におけるJALグループ便ならびにJALが受託している外国航空会社便の旅客サービス業務、福岡、熊本、大分、長崎空港における航務業務を担っています。

 

JALスカイ九州のグランドスタッフについて

勤務地福岡空港、熊本空港、大分空港、宮崎空港、長崎空港

給料
●月給制 初任給 169,000円(福岡空港)
●月給制 初任給 154,000円(熊本空港、大分空港、宮崎空港、長崎空港)
・手当 時間外・休日・深夜・住宅費補助手当など
・交通費 上限を30,000円/月として実費を当社規定に基づき支給

 

募集要項(2019年6月実施分)

応募条件

学歴:大学院・4年制大学・短期大学を2020年3月卒業見込みの方。
英語力:英検2級、TOEIC550点以上程度の語学力を有していることが望ましい。

詳細はコチラ

雇用形態正社員

 

採用試験(2019年6月実施分)

採用の流れ

  • 書類選考:指定の履歴書(顔写真貼付)、エントリーシートを郵送にて提出
  • 一次選考:筆記試験(SPI)
  • 二次選考:グループ面接(日本語)
  • 最終選考:グループ面接(日本語)、WEBテスト(事務処理問題)
  • 内定

書類選考

指定の履歴書(直筆で記入、写真貼付)

エントリーシート(直筆で記入)

エントリーシートを見る

 

一次選考

筆記試験(SPI)

・国語、数学、英語

 

二次選考

グループ面接の内容

面接官2名×受験者5名

・学校名を抜いた自己紹介と自己PRを1分でお願いします。

・人間関係で問題が起きた時、どうやって対処しましたか?

・感動したサービスを教えてください。

・1分で自己紹介をしてください。大学名は言わないでください。

・人間関係で困った経験はありますか?

・あなたは周りからどんな人と言われますか?

・どういう接客をしたいですか?

・どういうお客様を対応したいですか?

・自己PRをお願いします。

・あなたが受けて感動したサービスはありますか?

・人のために何かをしたエピソードはありますか?

・誰かを助けたエピソードはありますか?

・今までで一番感動したサービスは何ですか?

・学生生活で頑張ったことは何ですか?

・自己成長するために今努力していることは何ですか?

・苦手な友人と上手くやっていった経験はありますか?

・友人や家族からどんな人だと言われますか?

・最後に一言どうぞ。

 

最終選考

グループ面接の内容

面接官2名×受験者4名

・志望動機をお願いします。

・自己紹介をお願いします。

・あなたの弱点と克服法を教えてください。

・自己PRを1分以内でお願いします。

・人間関係で困ったこと、そこから学んだことを教えてください。

・働く上で大切にしたいこと、気を付けたいことは何ですか?

・大分空港を選んだ理由は何ですか?

・住むとしたらどのあたりを考えていますか?

・運転免許はありますか?

 

受験者の感想

・すべての質問で、1分で2分で等の指示があったのでいつもより少し長めに話しました。

・二次面接の面接官は40代女性2人でした。終始笑顔ではいるもののこちらの発言に対する反応はなかったです。反応がなかったので手応えとしてはあまり感じられませんでした。

・時間が限られているため、できるだけお話ができるように退室の声やお辞儀はなしで、と指示がありました。最初に自己PRを1人ずつ話し、その後1人2つほど質問され終了でした。他の受験者の方の話を聞く時間が長く、あっという間に面接が終わりました。

・和やかな雰囲気でいつもの自分を出せました。緊張せず、リラックスして受けることができました。

・二次面接は、女性2人の面接官でした。とても優しい雰囲気でやりやすかったです。しかし、待ち時間がとても長かったです。

・最終面接では、面接官の方々がとてもにこにこされていて、一気に緊張がほぐれました。こちらの回答に都度コメントいただき、聞いていただけて嬉しいと思いました。

・最終面接の日程の前に、WEBテストを受検しました。

当サイト内のコンテンツの無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

※「採用試験」の内容は受験生からの報告をもとに掲載しています。記憶違いなど、事実と異なる場合があります。

※「受験生の感想」は客観的なものばかりではなく、受験生が感じたこと、思ったことが書かれています。絶対的なものではありません。

※試験内容は募集年によって変わることがあります。予め受験前にご自身でご確認ください。

 

スクール説明・個別相談会のお申し込みはコチラ

-航空会社別情報, GS
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5