航空会社別情報 GS

ドリームスカイ名古屋採用の全て【会社情報&過去問】

ドリームスカイ名古屋基本情報

概要ドリームスカイ名古屋は、1984年に設立された鈴与グループの会社です。中部国際空港のJALグループ便と外国航空会社の地上業務を受託しています。

設立年1984年

本社愛知県

 

ドリームスカイ名古屋のグランドスタッフについて

勤務地中部国際空港

給料基本給:
・大学卒の方: 180,000円
・専門・短大卒の方:175,000円
※入社1年目
※2019年10月以降適用

【入社5年目/総合職(自宅通勤者)モデル月収】
基本給+総合職手当215,000円+月4万円程度の住宅費用を会社にて負担
※上記に休日手当・時間外手当等は含んでおりません。
時間外手当は固定残業代ではなく、実残業時間に応じて支払われます。

キャリアステップ入社2年目以降、総合職へのコース転換可

 

募集要項(2022年3月発表分)

応募条件

  • 学歴:2023年3月までに大学及び大学院・短大・専門学校を卒業見込みの方
  • 英語:英検準2級またはTOEIC500点以上の英語力のある方
    ※中国語等、英語以外の語学の資格をお持ちの方は尚可
    ※但し、入社までに英検2級・TOEIC550点の取得が必要となります
詳細はコチラ

雇用形態正社員

 

採用試験(2022年6月実施分)

採用の流れ

  • 書類選考:WEBエントリーシート(顔写真、全身写真アップロード)
  • 一次選考:WEBテスト受検
  • 二次選考:グループ面接(日本語)、筆記試験
  • 最終選考:グループ面接(日本語)、面談
  • 内定

 

書類選考

WEBエントリーシート(顔写真、全身写真必須)

顔写真:通常履歴書に添付する顔写真
全身写真:部活・アルバイト・特技・趣味に取り組んでいる様子など、 皆さんの自然な笑顔が分かるお気に入りの写真を登録して下さい。 スタイルを見る目的ではありませんので、写真スタジオなどで撮影する必要は ありません。自己PRのひとつとしてご活用下さい。 ※マスクを外した状態で、ひとりで写っているものをご用意ください。

設問:
・周りから見たあなたの強み・弱みを記入してください。(100文字以下)
・学生時代に特に打ち込んで学習したことについて教えてください。(200文字以下)
・あなたが会社・仕事を選ぶ上での基準を教えて下さい。(300文字以下)
・過去3年間に、あなたが学業以外において取り組んだ最も印象に残る経験(困難に向き合い、乗り越え、実現してきた経験)について教えて下さい。(400文字以下)

 

一次選考

WEBテスト

国語、数学、英語

 

二次選考

筆記試験

計算問題(5分)

 

グループ面接質問内容

面接官2名×受験者2名、30分程度

・自己紹介として、お名前と朝ごはんに何を食べたかをお話ください。

・自己PRをどうぞ。

・特技についてお話ください。

・ゼミの内容について教えてください。

・志望動機をお願いします。

・ご自身の短所が発揮されたエピソードは何かありますか?

もっと詳しく

 

最終選考

グループ面接質問内容

面接官2名×受験者2名、30分程度

・志望動機をお願いします。

・どのようなGSになりたいですか?

・一人暮らしは大丈夫ですか?

・毎日の生活の中でのルールはありますか?

・苦手な食べ物は何ですか?

・航空業界を受験するにあたって何を行いましたか?

もっと詳しく

 

受験者の感想

・面接官の方は2人とも穏やかで、焦らず話すことができました。また、待ち時間にスタッフの方も定期的に声をかけてくださり、リラックスして挑むことができました。

・私は面接→5分間の計算テスト→座談会の流れでした。グループによって順番は異なるようです。

・面接、小テスト、座談会を通して2時間でした。

・面接官は2人とも和やかで、緊張しないような雰囲気で練習どおり話せました。しかし、片方の方は時折話している表情や仕草などをしっかりと観察されているように感じました。

・志望動機なども一切聞かれなかったので驚いたのと、航空業界についての見解を聞かれたので難しく感じましたが、落ち着いて答えられたと思います。また、終始笑顔で聞いて下さり暖かい雰囲気だったので、楽しみながらリラックスして面接することができたと思います。

・施設見学では普段見ているカウンター業務をより詳しく説明してくださったり、裏のオフィスでの様子も説明してくださり、より仕事への理解が深まりました。

当サイト内のコンテンツの無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

※「採用試験」の内容は受験生からの報告をもとに掲載しています。記憶違いなど、事実と異なる場合があります。

※「受験生の感想」は客観的なものばかりではなく、受験生が感じたこと、思ったことが書かれています。絶対的なものではありません。

※試験内容は募集年によって変わることがあります。予め受験前にご自身でご確認ください。

 

スクール説明・個別相談会のお申し込みはコチラ

-航空会社別情報, GS
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5