2023/6/2

・中部国際空港 インターンシップ

実施形式: 実務型
就業体験内容: ※以下は昨年度の開催内容になります。
現時点では昨年度開催のものと同内容を実施予定ですが、
詳細は内容決定次第お伝えいたしますので、少々お待ちくださいませ。
― DAY1 ―――
【説明会】
1.空港会社の仕事説明会
はじめに人事担当より、空港会社の役割についてお伝えします。
2.先輩社員からの業務内容紹介
当社をより深く知っていただくために、最前線で活躍している先輩社員から直接業務内容を
聴ける時間を企画しました!
― DAY2~ ―――
01) 業務理解ワーク
空港会社の仕事を具体的にご存じですか?空港会社の仕事というのは多岐に渡ります。
その業務の課題を当社社員と一緒に考えていくことにより、空港会社で働くとは…?セントレアでできることは何か…?などワークを通して体験していただきます! 
02) セントレアミッションにチャレンジ!
チームを組み、グループワークにチャレンジ!
セントレアで働くイメージを持っていただき、仕事をするうえで必要な
「目的を理解する」ことを学べるワークです。

「空港を運営する」仕事はもちろん、「空港を活用」する仕事もしています。
ワークを通して、「空港を活用」する仕事について体感していただきます。
新しい空港の活用方法を皆様の視点でグループで考えていただきます。
空港活用会社の仕事の幅広さを感じ、空港というフィールドで叶えたい夢を考えてみよう!
※お伝えする課題に対して、参加学生同士でチームを組んでいただき
プレゼンの期日に向けて、
チームで協力して時間をつくり提案内容を自分たちで完成させていくプログラムです。
03)1Day就業体験
中部国際空港にお越しいただき運用部門、営業部門、コーポレート部門のうち1部
署の業務を実際に体験いただきます。企画立案や営業同行などこれまでワークとして取りくんできていただいた知識や経験をフル活用してぜひリアルな空港会社の業務を体験してください。
当日は社員からのフィードバックを実施予定です。
就業体験後のフィードバック:フィードバックあり
希望者にはインターンシッププログラム終了後個別フィードバックの時間を設けさせていただきます。
将来に活かせるシゴト:宣伝・広報、調査研究・マーケティング、経営企画、企画・商品開発
開催地域: 愛知、WEB
実施場所:対面(中部国際空港)、WEB
開催時期と実施日数: ・開催時期
8月~2月 期間中いずれかの日程で実施予定
・実施日数
1週間程度
・詳細
5日間程度実施予定
会える現場社員数: 10人以上
※昨年度実績になります。本年度につきましては内容決定次第お伝えいたしますので、少々お待ちくださいませ。
会える人物: 部長・課長など管理職、主任・チームリーダーなど中堅社員、若手社員・新入社員
※昨年度実績になります。本年度につきましては内容決定次第お伝えいたしますので、少々お待ちくださいませ。
応募要項
参加条件: 大学及び大学院生 全学年全学部全学科及び既卒者
各回の参加学生数: 30 ~ 50人未満
※昨年度実績になります。本年度につきましては内容決定次第お伝えいたしますので、少々お待ちくださいませ。
応募締切日: 2023年8月30日
インターンシップの選考: 選考あり
※本年度の開催内容は未定のため、選考の有無に関しては内容決定次第お伝えいたします。
(昨年度は選考あり)
応募から参加までの流れ?
マイナビよりエントリー
書類選考
面接(WEB)
参加決定
まずはマイナビよりエントリーをお願いいたします。
当マイナビサイト内の、「エントリー」よりプレエントリー受付

マイナビにご登録いただいたメールアドレスへ、
中部国際空港株式会社Member Siteへのご案内メールをお送りします。

MemberSite内にて決定次第詳細をお知らせいたします。
報酬・条件
報酬:報酬なし
報酬なし
交通費:支給あり
(オフラインでの開催があった場合)交通費一部支給予定
宿泊費:支給なし
保険加入:必要なし
問合せ先
問合せ先: 総務部人事グループ
インターンシップ担当
(平日9:00~18:00)
E-mail saiyo@cjiac.co.jp
交通機関 名鉄「中部国際空港駅」下車
(名鉄名古屋駅からミュースカイで28分です。)
中部国際空港(株)HP http://www.centrair.jp/corporate/

最新情報はこちらからご確認ください