2021/10/29

・航空集配サービス インターンシップ

就業体験内容【AW/1DAYオンライン】航空貨物のパイオニア企業に学ぶ!航空物流の魅力
当セミナーは《WEB開催》です。以下のプログラム内容は変更となる場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
■プログラム内容■
1. 会社を知る
物流業界における航空集配サービスの立ち位置、航空物流の現状、
先輩社員の一日、などについてご説明します。
2.航空貨物の流れが分かる!!グループワーク
ヒントカードをもとに、貨物の入出庫時間や航空貨物を配送するために必要な作業について、
スケジュールにまとめていただきます。
チームで協力して答えを導き出すコミュニケーション力や、
時間内に業務を遂行する、航空物流ならではのスピード感を体感することができます。
3.まとめ
仕事体験の感想や当社で働く魅力について、皆さんに考えをまとめていただき、
共有していただきます。
※本仕事体験では意見交換やグループワークがございますので、【PCでの参加を推奨】しております。
開催地域 : WEB
実施場所 : 当セミナーはWEB開催です。インターネット環境があればどこからでも参加可能です。
開催時期と実施日数      ・開催時期
2021/10/05~2022/02/11エントリー者から優先にご案内いたします。
・実施日数
1日(ワンデー仕事体験)

将来に活かせるシゴト    物流・在庫管理、営業(個人向け既存顧客メイン)、営業(法人向け新規開拓メイン)、営業(法人向け既存顧客メイン)、営業推進・販売促進
■身に着く力
・当社についての業務知識や仕事理解
・チームで協力して業務を遂行するためのコミュニケーション能力
就業体験後のフィードバック      フィードバックあり
皆さんのご意見やご感想に対して、インターンシップ担当よりフィードバックします。
応募要項
参加条件:全学部全学科
受入人数:チャット機能を利用したコミュニケーションを大切にしますので、1回あたり10名ほどの少人数制セミナーとなります。
応募締切日:2022年2月11日
インターンシップの選考  選考なし(先着順)
少人数のWEBセミナーです。必ずスケジュールを調整いただいた上で【参加可能な場合に限り】ご予約をお願いいたします。
応募から参加までの流れ 
マイナビよりエントリー
参加決定
エントリーいただいた方より順次予約受付しております。
報酬・条件
報酬: 報酬なし
交通費:支給なし
宿泊費:支給なし
保険加入: 必要なし
■参加者の声   
・チャット機能を使い、他の参加者の意見や価値観を共有でき、
自分の就職活動において有意義な時間となりました。
・事務職ばかり見て視界が狭くなっていたと気づきました。
・あらゆる業種との関わりや、あって当たり前であり、完璧を求められる責任感の重要性がわかりました。
貴社の魅力を感じることができ、より一層志望度が高くなりました。
・元々、航空業界を志望していたこともあり、物流業界について知らないことが多かったのですが、
物流業界は幅広い業種と関わり、社会を支えている誇りを持てるということや
仲間とやりがいを感じられるという点にすごく魅力を感じました。
物流業界に興味が湧きましたし、貴社で働いてみたいと感じたセミナーでした。
問い合わせ先
問い合わせ先    航空集配サービス株式会社
総務人事課 森山 千夏
TEL:047-477-3711
航空集配サービス(株)/企業HP    http://www.shuhai.co.jp/

最新情報はこちらからご確認ください