2022/11/14

・日本航空 客室乗務職インターンシップ

◆対象:現在専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院に在籍している方。(学年および文理不問)
◆内容:JAL客室乗務員は保安要員、サービス要員として「プロフェッショナル」を日々体現し続ける一方、その活躍フィールドは機内のみに留まらず、さまざまな領域に広がっています。
本インターンシップでは、講義やグループワーク、社員との交流を通じて客室乗務職の魅力を体感していただくことができます。また、今後皆さまが社会でご活躍される際に、業界や職種を問わず糧にしていただけるスキルもご紹介する予定です。
JAL客室乗務職を目指してくださっている方はもちろんのこと、これからさまざまな業界を研究される方にもぜひご応募いただき、客室乗務職の魅力、そして「新しいJAL」を感じていただきたいと思います。
◆実施期間
下記日程のなかで2日間の実施を予定しています。
第1ターム
2023年01月30日(月)~02月05日(日)
第2ターム
2023年02月06日(月)~02月12日(日)
第3ターム
2023年02月13日(月)~02月19日(日)
第4ターム
2023年02月20日(月)~02月26日(日)
※日程は変更となる可能性があります。
◆形式
1日目はオンラインにて開催し、2日目は当社にお越しいただきます。(東京 羽田地区)
報酬
なし。
※パソコンなどの端末の貸与や通信環境の整備に関わる費用の補助はございません。
※遠方からお越しの方の交通費については一部負担いたします。
◆応募方法
下部の「ENTRY」ボタンより、エントリーいただきますようお願いいたします。
WEBエントリーシート提出 一次締切:2022年12月12日(月)23:59
WEBエントリーシート提出 二次締切:2022年12月26日(月)23:59
適性検査受検期限:2023年1月10日(火)23:59
適性検査受検のご案内は、WEBエントリーシートをご提出いただいた方へ順次お送りいたします。
特に締切間際は会場、オンライン受検ともに予約が満席となり、ご受検いただけない可能性がございますので、WEBエントリーシートはお早めのご提出を推奨いたします。
なお、適性検査の受検可能日時は、地区・受検会場・受検形式によっても異なり、また限りがあるようですので、ご自身でもお調べいただき、計画的にご受検いただくことを推奨いたします。
◆選考方法
インターンシップにご参加いただける人数に限りがございますので、事前に選考を実施させていただきます。
STEP1.書類選考
WEBエントリーシートをご提出いただいたのち、日本国内の会場またはオンラインにて適性検査をご受検いただきます。
STEP2.面接選考
書類選考を通過された方を対象にオンラインでの面接選考を実施いたします。
お問い合わせ
日本航空株式会社 客室乗務職インターンシップ事務局
e-mail:k-saiyo@jal.com
※本イベントは、今後の採用選考とは関係ありません。

最新情報はこちらからご確認ください