現役・合格者インタビュー

カタール航空現役クルーEさんが語る☆~カタール航空の魅力~

本日も前回に引き続きカタール航空現役クルーEさんにお話を伺いました!

今回は、カタール航空の魅力についてお聞きしましたよ(^^)

 

●━●━●━●━●━●

 

 Eさんが実感する、カタールのココがいい!と思うことを教えてください。
Eさん;日本人CAの先輩後輩の仲が良く、クルーも多国籍なので毎日が勉強です。

また、中東3社と比較するならば、カタール航空は世界に7社しかない5スターエアラインの1つということもあり訓練の中でも特にサービスの部分に力を入れているように感じます

そういった環境に若いうちから身を置いて働けるのは、とてもやり甲斐を見出せると思いますし、外資で働くことの楽しさをより実感出来ると思います。

 

これから受験予定の方へメッセージをお願いします☆
Eさん;何故この仕事なのか、何故サービス業なのか、今はまだぼんやりとしているかもしれませんが、働いている姿を想像してみてください。どんな接客を受けたら嬉しいか、何をしてもらったら嬉しいか。20分のフライトでも、16時間のフライトでも、お客様との時間を共有出来ることはとても幸せなことです。せっかく同じ時間を共有するのであれば「また乗りたい」と思ってもらえるサービスをしたいと思うようになります。

私のような若輩がアドバイス出来ることではありませんが、まずは夢を掴んでスタート地点に立つことを目標に頑張ってください!!

 

●━●━●━●━●━●

クルーライフを楽しんでいらっしゃるEさん、

5スターエアラインの一つであるカタール航空でのお仕事を謳歌されています!

Eさんよりハンガリーのブダペストのお写真をまたまた頂きました(*^^*)

 

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5