現役・合格者インタビュー

『リラックスして堂々と受験してください!』大学3回生でエミレーツ合格☆さくらこさん

VIC大阪校から大学3回生で合格し、

昨年末に入社された関西大学さくらこさん

エミレーツの採用試験で気をつけたことなどを教えて頂きました!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

エミレーツ受験にあたり、さくらこさんが意識したことは何ですか?

 

私のバッチでは「受かると思わずにリラックスして受けたら受かった」という人が半分以上です(笑)

私もそのうちの一人ですが、「まさか自分が受かるはずない、挑戦してみよう。落ちたらまた何回でも受けられるから。」という精神で臨んだ方が、気楽に試験を楽しめるのではないかと思います。

採用試験でも、私の印象ではファイナルまで残っていた方はリラックスしてグループ面接に臨まれていたと思います。

 

エミレーツの面接を受けるとき、気をつけるべきことはありますか?

グループ面接は非常に大きいグループで行われますので、恥ずかしそうにしていたり小さい声の方はパスされていなかったです。

しかし、面接官の英語がわからなくても必死に受け答えしようとしていた方はパスされていました。

私は自分の番のとき足が震えて止めることができませんでしたが、堂々として緊張していないように必死に受け答えしました。するとグループ面接終了後、一人の受験者に「すごく堂々としていたね!それにずっと笑顔で他の人の話も聞いていたね」と言ってもらえました。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

とても参考になることばかりですね!
やるべき準備はしっかりしつつも、
本番はリラックスして臨むことが大切だと分かります。

この他にもさくらこさんから受験される方へのアドバイスを頂きましたので
次回のブログでご紹介しますね。

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5