現役・合格者インタビュー

『物怖じせずに面接を楽しんで!』大学3回生でエミレーツ合格☆さくらこさんからのアドバイス

先日に引き続き、

大学3回生でエミレーツ航空に合格された

関西大学さくらこさんから頂いた

エミレーツ航空受験に向けたアドバイスをご紹介いたします!

 

vicその他に、面接で気をつけた方が良いことはありますか?

 

採用試験では、物怖じせずに思ったら発言した方がいいと思います。
グループ面接の後に30人グループでの短いディスカッションがあるのですが、その時に担当の面接官が入れ替わるので(二人いて大きい円に一人ずつでその方が入れ替わる)私は何か発言して印象に残ろうとしました。提案や短い同意などを笑顔で聞こえるように言うのが効果的だと思います。

 

vic実際に面接官は受験生のどのようなところを見ていると思いましたか?

 

面接官は受験生のリラックスし、堂々と楽しんでいる態度を見ていると思ったので、何よりリラックスして笑顔でハキハキと、グループディスカッションには積極的に参加されることが大事です!!

黙っていると、面接官に『この受験生は興味がない、緊張している、コミュニケーションをとりたくないんだ』と考えられてしまうようです。

自分の思ったことを英語で言えるように、また、緊張している様子を見せないように、皆さんもしっかり練習しておくと良いと思います!
皆さんも頑張って下さい!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

さくらこさん、ありがとうございました!

上手く話せなくても一生懸命コミュニケーションを取ろうとする姿勢や、
面接を楽しんでいる様子を面接官は評価しているのかもしれませんね。

皆さんもエミレーツ合格を目指してしっかり準備していきましょう(*^^)v

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5