現役・合格者インタビュー

大韓航空現役CAに聞きました!!大韓のあんなこと、こんなこと♪

今日からJALの1次選考がスタートしていますね!

本日は飛行機大韓航空 現役CAにお話を聞きましたよ♪

 

【髪】

私はいつもシニヨンにしています!

1本の乱れも無いキレイなシニヨン!!

大澤も見せて頂きましたが、ネットの中もキッチリ髪の毛が巻いてありとーってキレイ。

ポイントはサイドなどはコームの柄の部分でスプレーした後におさえているそうです!

 

【爪】

マニキュアは必須。

色はフレッシュな色だそうです!

(アシアナカラーにならないようにしているとか・・)

 

【足元】

ストッキングやパンプスは会社支給され

パンプスはヒールが3㎝・5㎝・7㎝の三種類のものがあるそうです。

空港内を歩く時は5㎝又は7㎝ヒールのパンプス、機内では3㎝又は5㎝ヒールのパンプスを履くそうです!

 

【スカーフ】

いつもピンっと立っているスカーフ。

大澤はてっきり何か固い針金のようなものが中に入っているのだろうと思っていたのですが

なんとあれは、ヘアスプレーで固めてピンッッ!!とさせているそうです!

 

【お部屋】

ステイ先では新人は2人部屋で、2年目以降は1人部屋になるそうです!

 

【フライト時間】

フライト時間は月に80~90時間だそうですよ!

 

 

VICには外資系エアラインで活躍する先輩方が沢山いらっしゃるので情報も満載!

各校舎のブログでは本日も大韓航空特集となっておりますので是非チェックしてみてくださいね☆

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5