現役・合格者インタビュー

ANA現役CAが来校しました♪「ANAが大切にしているアサーション」

昨日の札幌校にはANA現役CAが遊びに来てくれていました

 

ANA現役CAが来校しました♪「ANAが大切にしていることは??」

本日はこちらの記事の続きです。

現役

今ANAでは「アサーション」をとても大切にしています。

ですので、先輩・後輩関係なくとても声をかけやすい「教えやすく、教わり易い環境」だと思います!

特に近い年次の方々とはとっても仲がよく、結束が強いように感じます。

アサーションとは「相手の立場を尊重し、お互いを大切にしながら素直にコミュニケーションをする自己表現であり、安全を保つために最も必要とされる姿勢」です。

http://inumimi.papy.co.jp/inmm/sc/kiji/1-1069794-84/

この言葉を使っているのは、ANAだけではないでしょうか?

是非こちらの記事も併せてチェックして下さいね!!

http://toyokeizai.net/articles/-/100300

https://www.ana.co.jp/group/safe/objective/

https://ddnavi.com/news/363169/a/

 

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5