現役・合格者インタビュー

ANA現役CAが来校しました♪「ANAが大切にしていることは??」

こんばんは☆

本日ここ札幌校には、ANA現役CAのAさんが遊びに来てくれました♪

ANAは今どんなところに力を入れていると思いますか?

現役

語学だと思います!

採用に関しても、容姿というよりも能力で採用されている人が多いように感じます。

私の同期でも、内定連絡では「言語に長けているから」と評価された方がとても多いです!!

サービス面では如何ですか?

現役

ジャパンクオリティを大切にしています。

どうやったら日本のおもてなしを外国人に感じてもらえるのかを考えています。

例えば、お手洗いに折鶴や桜を飾り、見て楽しめるディスプレイにする班もあります。

ANAは逸脱しなければ自分たちのやりたい事をやって良いという感じです!

中には機内販売の商品を写真で撮ってラミネートを作り、機内販売に活用している方とかも

いらっしゃいますよ。

JALとANAの違いは何だと思いますか?

現役

一番の違いは会社の雰囲気だと思いますが、ステップアップの仕方の違いは

大きいと思います。

JALは習熟がゆっくりなので、苦手なものを確実に潰していけると思います。

ANAの場合は一つ一つゆっくりとと言うよりは、次々と新しい業務を行っていかなければりませんが、

3年目の後半になると、B777(CA9人乗務)のチーフパーサーになれます。

現役CAのお話はまた明日に続きます(^^)/

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5