現役・合格者インタビュー

JALスカイ現役GSが来校しました~人間関係がとても良い会社です!!~

本日は現役JALスカイGSのユウさんが遊びに来てくれました♪

お仕事は如何ですか?

現役

入社して1年経とうとしていますが、仕事の幅が広い為

1年経っても“楽しい!!”と感じながらお仕事をしています!!

JALスカイの良いところは?

現役

人間関係が良いところです!!

ミスをしてしまっても、次に同じミスをしないためにどうしたら良いか、

先輩方は最後までフォローアップをしてくれますし、何かと声をかけて

くださる方が多いです!

私の班の同期や先輩もほとんど退職していません!!

もともとはCAを志望されていましたが、今後受験しようと思いますか?

現役

いつかはチャレンジしようかなとは思いますが、GSの仕事も楽しいですし

今の会社が本当に居心地が良いので・・・(笑)

今後CA受験をするとしたら、今の経験は活かせそうですか?

現役

はい活かせると思います!!

ダイレクトにCAになった方は、空港到着~機内~空港を出られるまでの流れで

連結できていない部分もあると思います。

しかしGSを経験し、全ての流れを理解することによって、他部署とも

よりスムーズな連携がとれると思うので、それは強みになるかも!!と思っています。

もともとはCA志望でしたが、働いてみるとGSもとっても楽しいですし

CAを受験する際にはこの経験は強みになると思いますし、

何も無駄になっていないと感じています。

新卒時、ユウさんはCAを強く志望されていましたが、現在楽しそうにお仕事されている

姿を見て、お友達やご家族も「結果的にJALスカイに入社して良かったね!」と

言ってくれているそうです。

実際に働いてみて楽しいと感じることができたり、自分に合っている会社は今の時点ではわからないと思います。

ですから2018卒生の皆さんも、受験する会社を絞り込みすぎず、できる限り多くの会社にチャレンジしてみてくださいね!!

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5