現役・合格者インタビュー

現役カタール国営航空CAに聞く☆仕事のやりがいとは??

本日は、昨年カタール国営航空に合格され、現在世界中をフライトしている

現役客室乗務員に仕事のやりがいについてお聞きしました☆

 

カタール国営航空の仕事のやりがいは何ですか??

多国籍のクルーと働けることです。

職業に対する価値観・スタンス・他人への指示の出し方など、

育った国や環境が違えば変わると思います。

その中で異文化理解や様々な考えを許容し、共に仕事をしていくことで、

柔軟性や自己主張をする力がついていくことがやりがいの一つです。

しかし、同時に私は日本人としての言動・所作・礼儀を忘れないよう、

常に「日本人クルーとしてのあるべき姿」を念頭に置いて仕事に励んでいます

日本人として必要とされていると思える瞬間もやりがいに感じます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カタール国営航空のCAは世界各国から集まっています!

そんな環境に身を置くことで、様々なスキルを身につけることができると思います。

また、日本人CAには日本らしさを求めていると現役CAさんはおっしゃっていました(*^^*)

 

次回は会社の良いところなどをご紹介いたしますので、

ぜひお立ち寄りくださいね!

 

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5