現役・合格者インタビュー

琉大4年生眞保榮さんANA・スタフラW合格体験記 ~面接が楽しい!~

見事ANA新卒客室乗務員スターフライヤー客室乗務員の2社にW合格された、琉球大学4年生の眞保榮さんの合格体験記をご紹介します。

 

私がVICに通い最も力を入れて取り組んだ事は、『面接』です。入学したばかりの頃は、気が進まず面接の授業を避けてしまったり、考えながら言葉を発することに精一杯で、笑顔で話す事など全くできませんでした。

しかし何度も面接を重ね、ビデオ撮影で自分を客観的に振り返る事で、緊張はしますが、苦手としていた面接が楽しい!と思えるようになりました。

私は大学3年生の頃にVICに入学する事を決めましたが、大学では手に入らないような情報や、生きた体験談などを素早く入手できる事はとても特権だと感じました。また、いつでも自分の事のように親身になって相談に乗り、アドバイスをしていただいたスタッフや先生方、同じ夢を目指している仲間とモチベーションを高め合うことができるVICの最高の環境があったからこそ、合格を勝ち取れたと思います。

 

入学当初は、面接の授業に入る時は緊張した面持ちでしたが、客室乗務員になるためには、面接は避けては通れない選考内容ですので、必死で受講していましたよ!

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5