現役・合格者インタビュー

琉大4年生前川さんANA合格体験記~今後も役立つことが学べた!~

本日は、見事ANA客室乗務員に合格された、琉球大学4年生の前川さんの合格体験記をご紹介します。

 

VICで学んだ事は全て自分のためになると思います。過去のエントリーシート記入や面接の授業では、受けるにつれて自分の伝えたい事が分かるようになってきました。

また、日頃から立ち居振る舞いに注意するようになりました。考え方においても、授業を通して自然とプラス思考になれたり、緊張を自分で上手にコントロールできるようになりました。このように、受験の為だけではなく、今後ずっと役立つ色々な事を学びました。私はほとんどの授業を受講するようにしました。その中で、採用試験が本番になったら日本語面接を中心に受けるなど、その時に合わせて受講しました。

 

毎回VICに来ると爽やかな笑顔と響きわたる挨拶で、講師もスタッフも思わず笑ってしまうほどの元気一杯な前川さん。

授業の度に『一言も聞き漏らさない』という意気込みでノートに書き込んでいる姿は、周りのVIC生にとても良い影響を与えていました。

第一志望のANA客室乗務員内定、本当におめでとうございます!

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5