現役・合格者インタビュー

ANA現役CAが来校しました!!~ANAを受験する皆さんへ~

ANA現役CAが福岡校に来てくれました

お話をお伺いしたので、早速ご紹介したいと思います

 

 

今の仕事のやりがいは?

 

お客様から「ありがとう」と言って頂けることです。

その「ありがとう」でこの仕事をして良かったと思えます♪

 

 

会社の良いところを教えてください!

 

意見を言いやすいところです。班員の方と連絡先を交換し、分からないことがあればすぐに聞ける環境です!

また、一年に一回管理職の方との面談があり、その場で将来自分がどうしたいのかを親身になって聞いてくださいます。

 

お休みの過ごし方は?

 

同期とごはんに行ったり、ショッピングに行っています。

土・日がオフの時は、一般企業で働く友達とも遊びに行きます。

実家にも頻繁に帰ります(^^)

 

 

ステイ先での過ごし方は?

 

ホテルの近くを散策します。

同期とフライトが一緒の時は必ずその土地の名物や有名なお店にごはんを食べに行きます!

 

ANAを受験する方にメッセージをお願いします!

 

就職活動をしている時は、合格することが目的になってしまいがちですが、

「入社後、ANAのCAとして何をしたいか」というところまで、述べられるようにしておくことが大切だと思います。

就職活動は不安で苦しいことも沢山あると思いますが、

VICには支えて下さる先生方やスタッフの方、仲間がいます!

「自分は一人じゃない、みんなで頑張ろう!」という気持ちで乗り越えてください!応援しています。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「ANAは、一人ひとりをしっかり見てくれる会社だと思います!

ANAに入社できて本当に良かったです!」と、笑顔で語ってくださいました

 

志望している方は、入社後のビジョンを面接で伝えられるように、面接対策を強化しておきましょう

 

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5