現役・合格者インタビュー 現役インタビュー

ANA現役CAとの座談会を開催しました

 

ANA現役CAとの座談会を開催いたしました!
座談会でお話し頂いた一部をご紹介いたしますね。

 

Q:ANAの素晴らしさはどんなところですか?

ANA現役CA
ANA現役CA

人が良いところです。沢山の素敵な方がいて、自分を高められる環境があります。

Q:先輩や後輩も皆仲が良いということも聞きますが、会社の雰囲気はどのような感じですか?

ANA現役CA
ANA現役CA
お互い何でも言い合える雰囲気。
何かやりたいサービスがあれば、提案もできますし、先輩も「それではやってみましょう」と言ってくださるので、気付いたことがあればすぐに先輩にお伝えして相談できる環境です。

Q:フライト先でどんな風に過ごしていますか? 好きなステイ先は?

ANA現役CA
ANA現役CA
福岡です。おいしいものが多いので、皆で食事を楽しんでいます♪

Q:今までに感動したフライトはどんなフライトですか?

ANA現役CA
ANA現役CA

チーフパーサーとして、両親を乗せたフライトです。
とても喜んでもらえ、親孝行できたと思えました。
採用担当の方とご一緒したフライトでは、採用担当だった方が自分のことを覚えていてくださったことがとてもうれしく感動しました。

Q:チーフパーサーになって良かったことと難しいと感じたことは?

ANA現役CA
ANA現役CA

良かったことは、お客様が笑顔でこうきされる姿をみるときの達成感がチーフパーサーとして働く醍醐味と思います。

難しいことは、責任がともなうこと。常に緊張感をもってマネジメント業務にあたり、未然防止につとめることです。

Q:CAになって本当に良かったと思った時はどんな時ですか?

ANA現役CA
ANA現役CA

仕事がとても楽しい時です。
お客様に「ありがとう」とおっしゃっていただけることが喜びで、その喜びがずっと続きます。
福利厚生の充実。有給がとりやすいところも良いと思います。
国内線は無料で国際線は2割負担で旅行にいけます。
国内線は2親等、国際線1親等までOKなので、親孝行、兄弟孝行もできます(笑)

Q:CAとして日常生活の中で気を付けていることはありますか?

ANA現役CA
ANA現役CA

ONとOFFの切替や体調管理です。
余裕がないと人に優しくできないと思うので、OFFの日はしっかり休んで、睡眠もとって、心身両方のケアをしています。

Q:就職活動をされていた際、モチベーションが落ちたときはどうしていましたか?

ANA現役CA
ANA現役CA

VICの仲間と会っていました。
仲間とあって話しをすることで、また頑張ろうと思えましたし、VICに入学して本当に良かったと今でも思っています。

 

-現役・合格者インタビュー, 現役インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5