現役・合格者インタビュー

カタール航空現役CAが遊びに来てくれましたo(^▽^)o

カタール航空現役客室乗務員Tさんが遊びに来てくれました♪

 

入社して半年が経ち、半年ごとに15日間の休暇がもらえるとの事で、休暇制度を利用して帰省されたTさん。

『これからID90(航空チケット90%OFF)が使えるので、休みの度に利用していろんな国に行きます♪』と話していましたよ☆

 

そして、肝心の仕事の様子は・・・?

 

『まだエアバスの資格しかもっていないので、フライトはヨーロッパ各地とアフリカ、アジア路線しか飛んでいません。(それでも20カ国程はフライトしたそうです)今月末ボーイングの資格を取得予定なので、その後はアメリカ路線も入ってくると思います。』

 

『フライト路線によって利用するお客様の文化や風習の違いがあって、人によっては「嫌だ」「面倒くさい」と思うようですが、私はその違いを楽しんだり、逆に「こうした方がいい」とお客様に教えたりしています』

 

Tさんいわく、「この仕事は大らかな人が合う!」との事。

神経質な人にとっては、文化や風習の違いはもちろんの事、時差に対応することさえ気苦労が多くなるそう。

なるほど!!

ドーハでの生活は???

 

『ラッキーにも新しい寮に入れたので、とても綺麗で広いです。キッチンはシェアですが、バスルーム付きのお部屋なので「誰かと一緒に住んでいる」という感じはしません。近くには大きなマーケットもあり、思ったよりも不自由していません。カタール航空は国営なので、ドーハ内ではIDを見せるといろんな飲食店やホテルでディスカウントがされます。いろいろと優遇されていますよ♪』

 

それでは、恒例のインタビューをご覧下さい☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Q.会社の良いところ。外の会社にない良いところは?

CA様々な国の人と働けて、世界中に行けるところです。

 

Q.お休みの過ごし方は?

CAとにかく寝ます!また、近くのスーク(マーケット)等にお茶をしに行ったりもします。

 

Q.ステイ先での過ごし方は?

CAできるだけ街に出て、ローカルな地区を見たり、その土地の食べ物を食べたりしています。

 

Q.社内でのステップアップ、キャリア形成があれば教えて下さい。

CA1. 5年~2年くらいでビジネスクラスへのキャリアパスがあるらしいです。

 

Q.カタール航空を受験する人に応援メッセージを!

CAいろんな人が働いているので、個性を生かして夢を叶えて下さい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アラビア語が書かれたた美味しいお菓子もいただきました!!ありがとうございます☆

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5