現役・合格者インタビュー

VIC卒業生エミレーツCAが遊びに来てくれました~頻繁に日本に帰って来られる!~

先日、VIC大阪校に

エミレーツ航空現役CAのあださんが遊びに来て下さいました♪

 

あださんは昨年、大学3回生でエミレーツ航空に入社され

既に客室乗務員として活躍されています!

5月には現役CAとの交流会にもゲストスピーカーとして参加して下さいました^^

 

改めて、あださんにエミレーツでのやりがいなどを伺いました!

 

エミレーツでのやりがいは何ですか?

 

世界中から集まるクルーと共に働けること、旅行ではいけない珍しい土地に行けることです。
また、大きな会社なので様々な人と出会う機会がとても多いです。

 

エミレーツの良いところはどんなところですか?

 

就航地の多さ機材の多さです!
また、有給が取りやすいので帰国しやすいですし、デイオフもリクエストできます!

 

お休みはどのように過ごしますか?

 

友人と水たばこかバーに飲みに行ったり、
アブダビに遊びに行ったりします!

 

ステイ先ではどのように過ごしますか?

 

都市観光や現地のご当地フードを食べに行ったり、お土産を探したりします。
基本的にクルーと遊びに出かけることが多いです。

 

社内でのステップアップやキャリア形成があれば教えて下さい。

 

入社後1年半~2年半でビジネスクラスに上がれると聞きました。
また、5年働くと1人で住める社宅がもらえるらしいです。

 

エミレーツ航空を受験する方へ応援メッセージをお願いします!

 

元気で明るくエミレーツの面接を楽しんでください!

楽しく刺激的な会社です!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

あださん、ありがとうございました!

 

今回帰国されたのも有給休暇中とのことで、

「たくさん帰って来られるのもエミレーツの良いところです(^^)」

と仰っていましたよ!

また日本に戻られた際にはぜひいらして下さいね☆

 

 

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5