現役・合格者インタビュー

IBEXエアラインズ現役CAが福岡校に来てくれました!!

IBEXエアラインズ現役CAが福岡校に来校しました
今回、福岡ステイの際にVICに来てくださいました
今年の4月にIBEXエアラインズに入社されたあいりさんに早速インタビューしました

今の仕事のやりがいは?

 

お客様に素敵な笑顔で「ありがとう」と言われると本当に嬉しい気持ちになるのでやりがいを感じます。

 

 

会社の良いところは?他の会社にない良いところがあれば教えてください。

 

先輩方が本当に優しいです!

公休希望も出せるので休みは取れやすいほうだと思います。

 

 

お休みの過ごし方は?

 

オフ1日目は、思いっきり寝て、ステイで使ったものの洗濯や家の掃除で終わりますが

オフ2日目はジムに行って走ったり、

同期とオフが合えばご飯に行ったり買い物に行ったりしています☆

 

 

ステイ先での過ごし方は?

 

お昼すぎなど早い時間にステイ先に着く場合は、大学時代の友人に会っています。

またクルーメンバーによって異なりますがクルーみんなでご飯に行ったりもします。

 

 

 

社内でのステップアップ、キャリア形成があれば教えてください。

 

客室乗務員発令3か月後にアナウンスができ、半年後に先任客室乗務員の見極めに入ります。

2年目から先任客室乗務員の代行業務に入るので他社に比べるとステップアップはとても早いと思います。

また、4年目の方からOJTインストラクター、5年目の方から教官をされている方もいらっしゃいます。

 

 

IBEXを受験する人にメッセージを!!

 

先輩方もとても優しい方が多いです。ステップアップも他社に比べてとても早いと思います。

体力がいりますが、フライトは本当に楽しいです!

また、CAの先輩方だけでなく、パイロットの先輩方も気軽に話しかけてくださいます。

本当に優しい方ばかりです。

ベースは仙台ですが西日本出身の方も多く、

お休みも取れやすいので皆さんよく帰省されています。

制服もワンピースで動きやすく、おすすめです♪

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

あいりさんは、大学3年生の時、VICでエアライン対策をスタートされました

なかなか結果が出ず、悔しい思いをされた時もありましたが、念願のCA合格の夢を掴まれました

 

『本当に素敵な会社です♪』と、笑顔で活き活きと話してくださった姿を見て、こちらまで嬉しくなりました。

 

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5