現役・合格者インタビュー

カタール内々定さおりさんに聞いた、カタール合格のポイント!

現在CA募集中のカタール航空

 

前回6月の採用試験を受け、見事内々定をゲットしたさおりさんにカタール合格のポイントを聞いてみました。

 

Q カタールに向け、どんなことを努力しましたか?

まず、VICの英語面接対策テキストの初級と中級の問題の1問1答をひたすら作りました!

その後は、カタールの過去問の1問1答を作り、しばらくは1問1答が趣味のようになっていました(笑)

さらに、根岸先生からおすすめされた勉強法なのですが、ボイスレコーダーに自分の英語を録り、どうしゃべっているのかを客観的に聞くようにしました。

また、モチベーションを保つ為にYoutubeも良くみました。

 

Q 採用試験当日、気を付けたことはありますか?

常に笑顔を心がけ、自信を持って試験に臨みました。

3次のPublic Speakingでは、前々回の試験と違い、どんなお題が来るか自分の番まで全くわからなかったので、他の受験者が答えている間自分だったらどう答えるか思考を巡らせて準備をしながら待っていました。

 

Q 新卒から数えると50回以上受験し続けて今回合格をゲットしましたが、投げ出したくなったことはありませんでしたか?

投げ出したくなったことは1度もなかったです。

何度も悔しい思いをしましたが、その度どこがいけなかったのか反省し、改善してきました。諦めなくて本当に良かったです!

新卒ではANAを目指していましたが、VICに入学しカタールがいいのではないかとアドバイスを頂きました。入学前は、諦めて受験さえしなかったカタールに今回内々定をいただくことができ、本当に感謝しています。

 

エアライン受験をし続け、50回以上敗退。

何度も辛い思いをしたと思いますが、それでも諦めなかったさおりさん

カタール合格本当におめでとうございます!

 

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5