現役・合格者インタビュー

シンガポール航空現役CAが遊びに来てくれました☆

VIC福岡校卒業生、

現役シンガポール航空CAが遊びに来てくれました!

 

授業前に質疑応答・インタビューのお時間を頂きました!

 

『就活解禁直前ですが、今一番やるべきことは何でしょうか?』という質問に

このように回答してくれました。

 

『まずは自己分析をしっかりしましょう!

自分が今までやってきたことを書き出したり、エピソードをまとめたり。

航空会社毎に志望動機を作ってみるのもいいと思います。

また、所作も一日でどうにかなるものではないので、繰り返し練習しておく。

そして何より、VICの面接授業を繰り返し受けてください!

授業に出席することで自分の考えも纏まります。

  他の人の受け答えを見て参考にしたり、真似たりすることで 

  改善点が見つかり、どんどんよくなっていきます。

あと、気になる航空会社はとにかく受けてください。

面接で緊張しないようにするには、場慣れしていくしかありません!

 

VIC在校生の皆さんも、真剣に話を聞いてメモしていました

貴重なお時間を頂き、有難うございました!

 

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5