現役・合格者インタビュー

大学1~3年生へ☆ANA現役CA前川さんメッセージ『早めに対策を!』

昨日、VIC卒業生で琉球大学出身、ANA現役CAの前川さんがサプライズ来校!!

 

 

沖縄ステイとの事で、フライト後、その足で遊びに来てくれました☆

居合わせた在校生達から、たくさん質問を受けて、丁寧に答えていただきましたよ!!

 

4勤2休のスケジュールパターンとの事ですが、半年に1回、有給休暇とは別に8日の特別休暇がもらえてしっかりとオンオフの切り替えが出来るおかげで、更に仕事に励むことができるとお話していました☆

 

ステイ先で美味しい地元の料理を食べることが楽しみという前川さん。

まもなく国際線の訓練が始まるようです☆

入社して1年、こんなにも早く国際線の資格がもらえるのですね!!

 

そんな前川さんは、大学3年生からVICに入学して、エアライン受験対策を重ねていました。

エアライン就職を目指す大学1~3年生へのメッセージをいただきましたよ!!

 

とにかく、エントリーシートの準備と面接準備に時間をかけてほしいと思います。私は何度もエントリーシートの添削をお願いして、面接対策の授業にほぼ毎日参加していました。自分らしい言葉で自分の事を話すようになるためには、練習しかありません!また、「どうしてもANAに入社したい!」という熱意は、面接で話す言葉や全身から溢れる態度からしか表れません。いかに面接官に自分らしい言葉でその思いを伝えるかで、合否が決まります。後悔しないように、頑張って下さい!!!』

 

前川さん、ありがとうございました!

また、VIC生への美味しいお菓子のお土産も、ありがとうございました☆

ぜひまたVICに遊びに来て下さいね♪

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5