現役・合格者インタビュー

Peach現役CAが来校♪受験者にアドバイスをいただきました。

昨日はPeach現役CAが遊びに来てくれました。

 

朝早くから台北便の乗務をされた後、Peach2次選考を控えたVIC生を応援する為に来てくれたそうです。

早速授業に来ていた沖縄国際大学4年生めいさんに向けアドバイスを頂きました!

 

 

『受験生みんなが知っていることを言うのではアピールできないよ、しっかり企業研究してめいさんしか知らないようなことまで深く調べて!あと、面接の答えを暗記しているような受験生には、「よく暗記してきたね~」と面接官が言っていることもあったから、暗記せずしっかり自分の言葉で伝えると良いかも。そして、実際に乗務しているとコミニュケーション力の大切さを実感するから、面接でもしっかり見られているよ!ダラダラ話すのではなくわかりやすく簡潔に答えてね』

 

などなど、さすが採用試験を突破し日々お仕事されている現役CA!

めいさんの考えを聞きながら丁寧にアドバイスしてくれました。

 

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5