現役・合格者インタビュー

カタール航空CA金さんの素晴らしさとカタール航空の魅力

カタール航空シニアCAの金さんが遊びに来てくれました。

 

厳密に言うと金さんはご結婚のため退職されたばかり。

 

まずは金さんのプロフィールから↓

 

★明治学院大学4年生の時、カタール国営航空に合格

 

★日本人CAとして6年間乗務

 

流石の金さん、一言ひとことがとても印象的でした。

*下記表現は正確ではない場合もあります

 

『日本人同士でも、私は挨拶は大事だと思う』

 

『頭の先から足の先まで、そして自宅を出た時から帰る時までカタールのCAとしてちゃんとしておくことが大事』

 

当たり前でもありますが、プロとしての厳しい言葉を多々お聞きし、金さんのCAとしての素晴らしさを実感した日でした。

 

また、カタール航空の規則や基準は、ある面ではJALやANAよりもずっと厳しいと思いました。しかし、それだけCAには高いサービスを求められ、学ぶものが多いと感じました。それもカタール航空の魅力ではないでしょうか

スタッフ:カタール航空の魅力って何ですか?

金さん:世界中に飛べるところは魅力だと思います。色々な国籍の方と働けることも

スタッフ:英語はやっぱり重要ですよね?

金さん:訓練もブリーフィングも乗務も全て英語で行いますから、とても大事です。『日常会話程度の英語力』というレベルでは太刀打ち出来ません。また慣れも大事です!

スタッフ:働く雰囲気はどうですか?

金さん:とても良いと思います。様々な国籍の方がいて、日本系のように縦社会ではないので働きやすいと思います。

スタッフ:お給料はどうですか?

金さん:お給料は良いと思いますが、私は出る金額も多かったです。乗務が終わるとすぐにマッサージに行ったりと、自分自身にもお金を掛けました。私はCAとして、綺麗にすることに関してお金をかけることは大事だと思っています。

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5