現役・合格者インタビュー 現役インタビュー

エミレーツ航空現役CAとの座談会を開催しました!

 

現在CAの募集が出ているエミレーツ航空

VICでは現役CAを招いて座談会を開催いたしました。

座談会でお話し頂いた内容の一部をご紹介致しますね(^^)

 

Q:訓練はどのぐらいの期間でしたか?

現役CA
現役CA

きっちり2ヶ月でした。

Q:同期入社した方々の国籍は?

現役CA
現役CA

同期入社は大体100~120名ですが、アジア系は日本人だけでした。

日本人は私を含めて5人で、女性が4名、男性が1名です。

一緒に訓練を受けたバッジメイトはブラジル、イギリス、アラビア語圏が多かったです。

また、カタールやエティハドからの経験者も結構います。

Q:エミレーツの素晴らしいところは?

現役CA
現役CA
ブランド力かなと思います。

様々な国籍のクルーがいて、毎日刺激を受けています。

その中で日本人代表のような感じで働けるのが嬉しいです。

親日的な方が多いのには驚きました。

また、訓練用の設備が素晴らしくて、それもエミレーツというブランド力なのかなと思いました。

Q:初フライトはどちらへ行かれましたか?

現役CA
現役CA
訓練が終わると、何もしないフライトが2本あります。一応クルーとしてフライトするのですが、仕事は全く何もしないというもので、これはエジプトのカイロとインドのデリーに飛びました。

ちゃんと仕事をした初フライトは、ロンドン・ヒースローです。

Q:宿舎はどのような感じですか?広いと聞いていますが。

現役CA
現役CA
本当に広いです!キッチン・リビング・バルコニーが共用で、自室にトイレとシャワーがついています。38階建ての37階の部屋で、部屋からブルジュハルファも見えます。

Q:3人部屋ですか?

現役CA
現役CA
私の部屋は2人部屋で、シェアメイトは既に4年飛んでいるイギリス人の方です。

日本人同士、アジア人同士でシェアする場合が多いと聞いていたのですが、今はいろいろのようです。

 

エミレーツ航空採用試験内容はコチラ

[

-現役・合格者インタビュー, 現役インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5