現役・合格者インタビュー

152㎝Yさん、3社合格!!「無駄なことは1つもなかったです!」

一昨日のブログで、152㎝でトリプル合格を果たした

Yさんの合格インタビューをお届けいたしました!

本日は、その続きをご紹介致します!!

ジェイエアの内定連絡ではどのような部分を評価していただけたのですか?

現役

話している時にイキイキとしていたので、接客しているイメージが

しやすかったということや、面接の回答が論理的だった、しっかりしているという

お褒めの言葉を頂きました!

どういったところが合格に結びついたと思いますか?

現役

面接の時には、「やってみたいサービス」を聞かれ、コスト面なども考えた

具体的な案を述べたところ、とても興味をもって頂けた気がします!

また、私は自己紹介の時に「雪かきのプロの○○です」という印象的なワードを

使うようにしていました。

社長がいらっしゃる最終面接ではそのワードは使わなかったのですが、

他の面接官の方から社長へと伝わっていたようで、内定連絡の際に社長から

「雪かきのプロの○○さん?笑」と言っていただけました!!

就活を振り返っていかがですか?

現役

無駄なことは1つも無かったと感じています!

早い時期に女性面接官の圧迫面接を体験し、その会社とはご縁がありませんでした。

当時は凄く落ち込みましたが、その経験があったから、それ以降の面接では、他の受験生の皆さんは「圧迫っぽかった・・ショボーン」と仰っていても、私は“あれ以上に怖いものはない”と思っていたので何も感じませんでした(笑)

色々な経験をしましたが、本当に無駄なことなんて無かったです!!

Yさんの就活対策・進め方は、後輩の皆さんにお手本にして頂きたいと思う事が沢山あります!!

後日、就活対策で心がけたことや、反省点などを伺ってみようと思います(^^)/

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5