合格者インタビュー 現役・合格者インタビュー

山口さん、日本航空、キャセイパシフィック航空2社内定おめでとう!

山口さん

日本航空 客室乗務職

キャセイパシフィック航空 客室乗務員 

2社内定おめでとうございます!

 

 

合格体験記をご紹介いたします。

頑張った事:自己分析と企業研究です。面接での質問は深堀りされることが多く、自分のことを理解していないと答えられないものがあるので、友人に頼ったり想定質問集への回答を考える際に自分を深く見つめ直しました。また個人的には航空業界の面接が本格化する前にホテル・旅行業界など他のホスピタリティ業界での面接の経験を積んだことが功を奏したと感じています。面接は場慣れなので、自信が無くともVICの面接練習や一般企業で沢山練習し、振り返りをし続けることが大切だと感じました。

VICで学んだ事:自分の見せ方や伝え方です。就活を何から始めれば良いのか全くわからず、不安だった私が、VICに通うことで、自己分析の方法など一からご指導いただき、自信を持って就活できるようになりました!自分をどのように表現すれば相手の心に響くのか、様々な先生の視点からアドバイスをいただいたことで、ガクチカや自己PRなどがブラッシュアップされていくのを肌で感じておりました。

後輩へのメッセージ:周りと比べてしまって自信を無くしてしまうこともあるかもしれませんが、そんな時こそVICという心強い味方がいることを思い出して一歩一歩進んでいくことを意識してみてください!面接では今までの自分の人生に誇りを持って、最高の笑顔を臨んでみてください!応援しています!!

 

-合格者インタビュー, 現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5