現役・合格者インタビュー

★Peach Aviation現役CAインタビュー★身長も年齢も関係ない!

安いだけじゃない!細やかなサービスも売り!

平均搭乗率約80%と好調のPeach Aviation

そんなPeach Aviationで働く、現役CAにインタビューです!

Q先々月の6月に入社されたPさん!少し慣れてきましたか??

A入社後1ヶ月間は、東京で研修でした。ANAの訓練所でANAの教官にご指導して頂きました。ピーチは、機材がA320-200のみです。ですが、それでも覚えることが多く大変でした。現在も、毎日覚えることだらけです!

 

Qどの様な方が働かれていますか??

A身長や年齢は関係ありません。同期に、38歳の方もいらっしゃいますし、身長が150cmの方もいらっしゃいます。

 

採用試験で合格していた方に特徴はありましたか??

どんな質問にも柔軟に答えられ、質問に簡潔に答えられる方という印象をもちました。質問内容は、企業研究していなければ答えられない内容もありましたので、過去問のチェックはマストです。どの航空会社にも言えることですが、面接はコミュニケーションですから空気が読めないと駄目ですよね。

 

採用試験には、どの様なスタイルで行きましたか??

二次面接は「休日スタイル」という条件があったので、シフォンブラウスにパンツ、フラットシューズでキレイメカジュアルスタイルにしました。面接では「服装について説明して下さい。」と面接官に質問されました!

 

お仕事のやりがは、どの様なところですか??

現在10機で運行しており、1機が遅延すると後に続く便に相当影響があります。その為、チェックイン案内など地上の仕事を行う際、定時運行をしっかりこなすことがやりがいです。

 

語学は使いますか??

非常によく使います。国際線ですと、8割のお客様が外国の方です。英語、中国語、韓国語がよく使う言語です。

 

キャリア形成などはどの様になっているのでしょうか??

他のエアラインよりも、ステップUPが早いのではないでしょうか。360時間(約6ヶ月)働くと、チーフパーサーの試験が受けられます!時給も勿論UPです。

 

航空券などの社員割はあるのですか?

入社後4ヶ月で、ピーチポイント6万円分が貰えます。本人以外の4人(親族以外もOK)までに使うことも出来ます。

 

働きやすいですか?

勤務日数が月20日・15日・10日から選択できるので、ご結婚されている方やお子さんがいらっしゃる方も働きやすいと思います。

 

-現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5