面接対策

第一印象五秒説よりドア入りを徹底マーク!

昨日の京都校授業にて、これを徹底して行いました。

 

授業名は、『JAL・ANA受験対策~第一印象は5秒で決まる!一次試験突破法』

 

昨日の授業風景です↓

 

 

昨今、第一印象は最初の5秒で決まるという説が出てきています!

 

この5秒で勝負するには、

「目の壁!声の壁!」

 

をクリアする必要が。

 

心からの笑顔が出ればそれが最高なのですが、なかなか直ぐに上手いこといきません。

 

そこで、形から入ってみます。

 

まずは目の壁から突破。

 

目は口ほどにものを言う

 

のであります!

 

目を好印象、優しく、微笑む練習です。

 

コピー用紙を使って口元を隠してみます。

 

まずは現状把握。

 

口元を隠したまま、いつもの入室から着席までビデオで撮影しました。

 

VTRを見ながら、参加されたVIC生の皆さんの感想は、

 

『怖~い』

 

『笑っているつもりだったのに』

 

『ぜんぜん笑っていない』

 

でした。

 

では、どうしたら目を好印象、優しく、微笑む?になるの?

 

大好きな人、大好きな有名人に突然道を尋ねられた時をイメージする

 

目を見開く→眉をあげる感じ

 

上手く目を開けなかった時には、まずはぎゅっと目を閉じてみてから、行ってください。

 

筋肉は縮めると伸びやすい性質がありますから、うまくいくと思います。

 

さあ、前回同様、口を隠して入室してみます。

 

ビデオ撮影も忘れずに!

 

ばっちりです。

 

皆さん、とても優しい目力に変身!

 

皆さん、自宅でも練習できますので、是非お試しあれ!!

-面接対策

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5