面接対策

国内系志望だから英語面接対策は不要!?

エアライン受験を考えている大学1~2回生の皆さんの中には

すでに「JALが第一志望!」「外資系を受験したい!」のように

志望がある程度定まっている方もいると思います。

 

そこで、気になるのが『英語面接対策』

JAL・ANAといった日系のエアラインを志望している皆さん、

「私は国内系しか受けないから英語面接対策はいらな~い」

と思っていませんか?

 

答えは×です!!

JALでは二次選考において、

日本語面接の最中に英語での質問が突然行われています。

また、ANAは英語面接は行われていないものの、

国際線の拡大を進めるにあたり、

CAに求める英語力も高くなることが考えられます。

今後は採用試験で英語面接が行われる可能性も否定できませんね。

 

今年のJAL・ANA合格者のお一人が

『JALの二次選考で英語の質問をされたとき、一緒に受けた受験生の1人が英語面接に全く慣れていないのか一言答えただけで固まってしまっていました

というお話をされていました。

 

実際、JALで聞かれる英語での質問は

・Please introduce yourself.

・What is your favorite sport?

・What do you do in your free time?

など、冷静になって考えれば答えられる質問がほとんどですが、

英語での面接に慣れていないと、突然聞かれると分かっていても

すぐに反応できないのです・・・。

 

ということは、日本語面接だけでなく

英語面接もしっかりとした対策が必要ということになります!!

 

英語に自信がないという方は急いで準備を始めましょう!!!

-面接対策
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5