面接対策

トリプル合格者が行った就活対策☆その5

連日ご紹介してきた、トリプル合格者が行った就活対策。

本日はラストです!!

対策その5:VICをフル活用する。

私はとにかくVICをフル活用しました!

VIC全校舎のブログは必ず毎日チェックし、現役の方や

合格者の方が来校するイベントにも毎回参加して、沢山お話を聞きました!

VICでは先輩方と一緒に授業を受けられるので、縦の繋がりができることも

凄く良いと思いますし、講師、スタッフなど信頼できる大人が

周りにいることは、とても大切だと感じました!

また、VICには同じ目標に向かって頑張っている方ばかりがいるので

困っている時には周りに話すと、必ず誰かが手を差し出してくれますし

協力してくれます!

就活に関することは一人で溜め込まず、VICに来て相談するようにしていました!!

最後に後輩へアドバイスはありますか?

今できる事を一生懸命やることです!

特にESの準備は早めに行っておいた方が良いと思います!

書類で落とされてしまうと、これまでの努力が水の泡になりますし、

そこから立ち直るのに時間がかかります。

面接で落とされた場合は、「面接官との相性悪かったな~」とか、

「上手く答えられなかったな~」とか自覚があると思うんですよ・・

しかし書類で落とされた場合は、敗因はわかりませんが、熟考を重ねてから提出することは

できるので、妥協をして「まぁいいや」という仕上がりでは絶対に提出しないで、

「これで落とされたら仕方がない」と納得できる状態まで練って提出した方が良いです!

私はできることは全部やろうと思っていたので、書類の選考のポイントにもなるかもしれない

“TOEICスコアをクリア”することはもちろん、“証明写真”も納得のいくものにしたいと思ったので、東京の写真館に撮りにいきました!

2018卒生の方は、今ならまだ間に合うと思います!

ESの準備も、英語も、SPIも、そして面接対策も、今できることは全部頑張って下さい。

-面接対策
-, , ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5