面接対策

トリプル合格者が行った就活対策☆その3

連日お届けしております、トリプル合格者が行った就活対策。

本日は、“その3”をお届け致します!!

対策その3:志望理由を明確にする

どのように志望理由を明確にしていきましたか?

現役

私は、“なぜCA・GSが良いのか?”という部分について

徹底的に詰めていきました。

例えば、質の高いサービスがしたいという理由だと

「じゃあホテルでも良いんじゃない?帝国ホテルは受けてないの?」

と言われるかもしれないじゃないですか。

サービスという部分で比べた時に、ホテルではなくCAが良い理由は何なのか?

CAでなければできない事は何なのか?というように、なぜCA・GSが良いのかを

徹底して考えました。

他には何か心がけたことはありますか?

現役

他業界にも目を向けました!

就活って恋愛と同じだと思うんですよ。

一人の人としか出会っていなくて、「あなたが良い」って言われるより、

沢山の人と出会ってきたけど、「一番あなたが良い」って言われる方が

説得力があるというか(笑)

就活も同じで、他業界も見た方が、“やっぱりエアライン業界が良い”という裏付けになるかな?と思い、他業界にも目を向けるようにしました

今年の就活は短期戦だったので、他業界にも目を向けるのは大変ではなかったですか?

現役

大変でした!!ES作成やエアラインの説明会に参加するだけでも

かなりの時間がかかってしまうので・・

ですから私は合同企業説明会を有効活用しました!

合同企業説明会でエアライン以外の業界の説明会にも参加し、

他業界を見るようにしました!

他業界にも目を向け比較することで、説得力が増すと共に

今まで見えていなかった良い所が見えてきたり、エアライン業界でしか

実現できない事などにも気付くことができるかもしれません。

これも恋愛と似ていますね!これから就活を行う皆さんは是非参考にして下さいね!!

-面接対策
-, , ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5