面接対策

トリプル合格者が行った就活対策☆その1

先日ジェイエアCA&GS2社の計3社に合格したMさんが、在校生へ就活対策のアドバイスを沢山してくださいました~!

お話しを聞くことができた、後輩の皆さんはラッキーでしたね♡

本日はその一部をご紹介致します。皆さんも是非参考にして下さいね!

対策その1:本を読む

どんな本を読んだのですか?

現役

様々な分野の本を読みました。

広告関連の本を読み、どういった言葉が印象に残るのか、

例えば倒置法にした方が、人の印象に残りやすい・・などを

そういった本から学び、自分のキャッチフレーズを作りをしました。

結果、色々な場面で私のキャッチフレーズを覚えていただくことができました。

他にも、“頭が良い説明ができる本”のようなビジネス書や、

“モテる本”などの恋愛本も読みました!

面接官は比較的男性が多く、また相性も大切だと思うので、

こういったものも役に立ったかな~と思っています!

JALグループを志望する方には、稲盛さんの本を読む事をオススメします!

言葉もとても良いですし、JALフィロソフィに繋がることが沢山あります!

また、試験での助けになることもあるかもしれません。

私の場合はJALの英語面接で、稲盛さんの本の話題で盛り上がりました。

過去にJAL・ANAダブル合格を果たしたKさんも、1年間様々な分野の本を1日1冊買って読んでいたと仰っていました。

沢山の本を読むことで、色々な話題に対応できるようになったり、語彙力もアップすると思います。

大学1・2年生の皆さんも、雑誌や漫画だけではなく、書店のいつもは立ち寄らないコーナーの本を読んでみるのも良いかもしれません!

-面接対策
-, , ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5