現役・合格者インタビュー

現役JALスカイGSが来校しました♪

昨日はJALスカイ現役GSのマイさんが遊びに来てくれました!

マイさんは短大1年の6月からVICで対策をスタートし

第一志望であったJALスカイを含め、GS3社に合格しましたよ。

今の仕事のやりがいは?

現役

一番は空港で働けていることにやりがいを感じます。

可搬(トランシーバー)を持って空港中を走り回っている時は大変ですが

『自分GSしてる~♥』と幸せな気持ちになります(笑)

まだ入社したばかりで毎日反省点ばかりですが、お客様、先輩、上司にお褒めの

言葉を頂いたときなどにやりがいを感じます。

GSと言っても様々なJOBがあるので、新しい仕事を託された時も

やりがいを感じています!!

会社の良いところ。ほかの会社にない良いところがあれば!

現役

人間関係が良いところです。

同期はもちろんですが、先輩、上司との人間関係で悩んだことがありません。

JALフィロソフィー教育というのが3ヶ月に1回程度あります。

客室、コックピット、整備の方々とJALのこれからを考えることができる

この教育を、私はとても気に入っています!!

お休みの過ごし方は?

現役

よく東京にでかけています。一人で買い物をしたり、同期と美味しいものを

食べに行ったり・・あとは月1で北海道に帰省する時に一番幸せを感じます♥

JALスカイを受験する人に応援メッセージを!!

現役

是非今を楽しんでほしいです!

就活はとても大変で辛いことも多いと思いますが、今日は今日しかないように

今年は今年しかありません。

今という時間を大切に、笑顔を忘れずに楽しんで就活をして下さい!!

マイさんが就活を行っている時には、辛そうというよりも、むしろ楽しんでいるように見えました。

そういった姿勢が面接官にも伝わったのか、受験した会社はほぼ無敗でしたよ~!!

今後エアライン受験を控えている皆さんは、楽しんで面接に臨むことが

できるよう、早め早めに対策をスタートし、自信をもって就活のスターを切れるよう準備をしていきましょう!

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5