現役・合格者インタビュー

現役CAに聞いた琉球エアーコミューターの魅力☆

現在、CA募集中の琉球エアーコミューター(RAC)

昨年の採用で見事合格し、今年の春から新人CAとして働いている、沖縄校卒業生MさんにRACの魅力についてお聞きしました。

受験予定の方は要チェックです!

 

Q 入社し4ヶ月が経ちましたが、いかがですか?
あっという間の4ヶ月でした。

一人乗務なのでまだまだ緊張もしますが、毎日楽しくフライトしています。

 

Q RACの魅力を教えてください。
小さな会社なので、社長をはじめ事務職の方、乗員さんや整備士さん、また就航地の空港スタッフの方々にも顔と名前を覚えて頂けるくらい和気あいあいとした雰囲気の中で働ける所が、RACの魅力だと思います。

 

 Q お休みの過ごし方は?
友人と食事やドライブに出かけたりしています。

 

Q ステイ先での過ごし方は?
出かけて散策したり、ステイ先でゆっくり過ごしたりと人それぞれです。

夜は乗員さん達と食事に行くこともあります。

 

 Q RACを受験する人に応援メッセージをお願いします。
一人乗務ということで、判断能力や責任の重さは感じますが、お客様との距離が近いため、自分のサービス1つで機内の雰囲気を演出できる所にやりがいを感じる事も出来ると思います。とても働きやすい職場なので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

 

約2ヶ月半の訓練が終了し、RACでご活躍されているMさん。

お仕事を心から楽しんでいる様子が伝わります。

RACのHPにある「美らっくRAC」では、新人CAについて書かれていますので合わせてご覧下さい。

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5