現役・合格者インタビュー

スカイマーク現役CAが遊びに来てくれました♪

VIC東京校卒業生で

現役スカイマークCAのゆうさんが先日遊びに来てくれました。

 

仕事についてインタビューしたのでご紹介します。

 

 

Q CAになってよかったなと思うときはどんな時ですか?

プライベートでも安く飛行機に乗れるといった待遇面もありますが、

以前から飛行機が大好きでずっとCAになりたかったので、毎日の乗務が楽しいです。

機内の窓から見える景色をみると、CAになれてよかったなぁと日々感じます。

 

Q ステイ先ではどのように過ごされていますか?

クルー同士で食事に行ったり、ステイ先に住んでいる友人に会ったりしています。

 

Q 社内でのステップアップ、キャリア形成があれば教えてください。

ステップがいくつかあり、1つ1つクリアしていくと責任者の試験を受けることができます。

責任者になるとお給料が8万円程度上がります。

 

 

エアライン系専門学校をご卒業後、販売のお仕事を続けられていましたが

CAになる夢を諦めきれずVICへご入学され、見事夢を叶えたゆうさん。

日々の乗務をとても楽しんでいらっしゃり、スカイマークに入社して3年経ちますが、1度も辞めたいと思った事はないとのことでした。

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5