自己PR

あなた自身と自己PRは、イコールになっていますか?

こんばんは

2019卒生は、自己PRや志望動機はバッチリ固まりましたか?

本日は自己PRについて・・・

あなた自身と自己PRは、イコールになっていますか?

例えば。。。

体育会系で元気を売り ≠ 声が小さく顔色も悪い

細やかな仕事や几帳面な性格をアピール ≠ ESはシワシワで誤字脱字が多い。

努力できる、頑張れる人間という部分をアピール TOEICスコアや学校の成績が悪い。

コミュニケーション力をアピール  質問に対する答えがずれ、的確な回答ができていない。

場の空気を読む、気付く力をアピール  面接官が飽きているのに気付かずダラダラと話す。

などなど。。。

 

いくら自分を取り繕っても、「自己PR≠自分自身」であることは

多くの学生を見てきている面接官には、すぐに見抜かれてしまいます

 

華奢でかよわそうに見えるけど、実は10年以上スポーツを続けている

などといった「意外性」と、「ノットイコール(≠)」は違います。

 

意外性はもちろんOK!!就活の戦略の1つでもあります。

しかし、ノットイコール(≠)はNGです!!

ご自分の自己PRが自分自身とイコールになっているか

チェックしてみて下さいね!!

-自己PR
-, , ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5