就活準備

ノートを作ってみましょう~気付き、感謝、感動ノート~

こんにちは!

 

今日の東京は一日中雨模様です。

 

さて、昨今、国内航空会社の面接で、気付き、感謝、感動をよく聞かれます。

 

これら、授業の中で面接対策として行うだけではなく、実生活の中で日頃から行っていないと、面接で説得力ある内容が言えません。

 

常日頃から、

 

アンテナを磨き、周りのことに気付こうとする

 

周りに感謝の気持ちを持ち伝える

 

何かを見て、得て、されて感動する

 

それを、毎日毎日行うことが大切ですね。

 

そして、ぜひそれをノートに記してください。

 

『気付き、感謝、感動ノート』

 

ぜひ作り、日々記してください。

 

日記アプリを利用して、記していくのでも良いと思います。

 

就活を通して、自分と向き合い、磨き、成長できること、とても素敵ですよね!

-就活準備

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5