就活準備

就活に役立つ経験とは

大学1~3年生の中には、就活に役立つ経験って何だろう??
と頭を悩ませている方は多いのではないでしょうか?
受験生から頂く、とっても多い質問の1つです。
学生の方であれば、アルバイトやサークル、留学などきまりきってしまうことは
仕方のないことです。リクルーターは「誰もが驚くような経験談」を求めているわけではありません。
もちろん、他の人があまりしていないような珍しい経験については
興味を持って頂けることはありますが。。。
時には
現役
こんな経験をしました!!
と胸を張って行っても
うちの会社じゃ、新入社員は皆それくらいのことしてるよ~
と思われることもあるかもしれません。。
一番大切なことは
経験の派手さや希少性ではなく

ポイント

その経験から何を学び、どういった面で成長できたか。

という部分だと思います。

JAL・ANAに合格した方々が皆、驚くようなエピソードの持ち主だったかというと、そうではありません。
レストランのアルバイト、本屋のアルバイト、バスケットサークルでの活動等、
ごくごく普通のアルバイトやサークルでの経験をもとに、面接でのエピソードを作成し
合格を掴み取っている方々が大半です。

中には、飲みサークルでの活動を自己PRに繋げている方もいらっしゃいましたよ(笑)就活解禁までに是非沢山の経験を積み、そこからの学びと成長を
CA/GSとしてどのように活かしていけるのかを、じっくりと考えて下さいね(^^)

 

-就活準備
-, , ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5