就活準備

小さなことでも積み重ねていけば大きなものになるはず

こんにちは!

 

『感謝、感動、気付きノート』を日々の生活の中で実践し、書き留めていますか?

 

感謝したり、感動したり、そういうことは意識していないと訪れないですよね。

 

よって、ご自身からまずは種まきすることが大事。

 

・困っている人を見たら自ら歩み寄り助けてあげる

 

・落とし物、落としたことに気付かない人を見たら、すぐに駆け寄って拾ってあげる

 

 

・地図を見ている人がいたら駆け寄って教えてあげる

 

・エレベーターでお先にどうぞとボタンを押して、自分は最後に出る

 

日常のこんなシーンは探せば沢山あると思います。

 

ちょっとしたことでも、喜ばれたり、ありがとうと言われたり、そんなことをご自身から作りだしてみませんか?

 

小さなことでも積み重ねていけば大きなものになるはず。

 

お礼を言ったり言われたり、感謝されたり感謝したりの言動が習慣となり、品性を作っていくのだと思います。

 

そういう人を面接官が逃すわけないと思いませんか?

-就活準備

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5