第一印象

【第一弾】第一印象の要素~CA・GS合否を決める第一印象を科学する~

こんにちは!

 

今日は第一印象について

 

CA・GS合格に一番大事な要素であるのですが、生きていく上で強い味方にもなりますよね.

 

しかし多くの方が、どうしたら第一印象が良くなるのかわからないのでは?

 

 

どうしたら第一印象が良くなるのか、人は何を見ているのか、第一印象とはいったい何か?

 

漠然と考える第一印象ではなく、少々科学してみたいと思います。

 

今回は、第一印象の要素について。

 

第一印象を左右するものは、実は視覚から入ってくるものが大きいです。

 

下記グラフを見て下さい。

 

表情、メイク、髪型、服装、姿勢など視覚から入ってくるものが55%を占めています!!

 

 

次に聴覚=声や話し方。

 

最後に内容です。

 

エアライン採用面接では一次試験が一番難関!!落とされる数が多いからです。

 

ほぼ第一印象が左右していると思って間違いなし!!

 

視覚から入ってくるものを磨くことにより、55%獲得できるという訳です!!

 

 

次回は第一印象を決める時間、覆す時間をグラフで見ていきたいと思います。

 

是非見に来てくださいね!!

-第一印象

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5