第一印象

面接で第一印象がアップする『声』とは!?

エアライン受験は第一印象が合否を大きく左右します!!

 

第一印象を決める要素には姿勢・表情・ヘアメイクなど様々ありますが、

これらと合わせて重要なのがです!

そこで今日は声の大きさだけでない、

相手に好印象を与えるコツをご紹介します。

 

 

 

それは・・・

主に『挨拶の場面』

『ソの音を意識する』ことです!!!

 

 

具体的には・・・



 

①「ドレミファソ・・・」の音階の中から「ソ」の音を見つける

②「ソ」の音が分かったら「ソー」「ソー」と声に出す

③「ソ」を「宜しくお願い致します」や「ありがとうござました」などに変えて話す

 

 

音楽をされている方はすぐに音階が分かるかもしれませんが、

自分の中で「ソの音はこんな感じ」というのが分かればそれでOKです!!

 

このソの音は、相手に「明るい」「元気」「楽しそう」

という印象を与えるだけではなく、

人間にとって「耳触りがいい」「心地がよい」

と言われる声のトーンでもあると言われるのです!

 

この高さを意識して「宜しくお願い致します!!」と挨拶したり、

「ありがとうございました!!」とお礼を言うことで、

『お、この子はイイな!』と面接官から

好印象をゲットすることが出来るかもしれませんね(*^^*)

スマホなどで録音しながら、ぜひやってみて下さいね!

(参照:http://thekiduki.com/koe-tone  2015/12/5 accessed)

 

声の高さで印象がガラッと変わりますので、

第一印象アップのために自分の声のトーンも研究しましょう!!!!

-第一印象
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5