現役・合格者インタビュー 合格者インタビュー

ANAウイングス自社養成パイロット合格おめでとう!

関西学院大学大学院、宮本さん

ANAウイングス 自社養成パイロット合格おめでとう!!

今の感動のお気持ちを教えて下さい。

宮本さん
宮本さん
とにかく素直に嬉しいです。挫折の方が多い人生で、学生時代といえば悔しい思い出しかありませんでしたので、初めての成功体験を噛み締めています。

又、応援してくれ、支えてくれた方々にやっといい結果を報告することができ、恩返しを果たしてひとまずやり切った、という感じです。

長い受験期間中、何が一番辛かったですか?

宮本さん
宮本さん
「自分は本当にパイロットになれるのか。なってもいいのか。」の不安に駆られる毎日が辛かったです。

憧れや夢でパイロットを目指し始めた為、パイロットという仕事の性質上、パイロットの現実や適性について考えるたびに自信がなくなり、少しネガティブ思考に陥る時もありました

辛かったことを乗り越えるためにどんなことをしていましたか?

宮本さん
宮本さん
自分の経験してきたことや、パイロットの魅力を再確認する様に努めました。そうする事で、「自分にはパイロットしかない!なぜならこんな経験をしたから!」と自信を取り戻すことができました。

VICの面接授業は合格にどのように役立ちましたか?

宮本さん
宮本さん
どのように、、。もう0〜100まで全てですね。笑

昨年のパイロットの選考では全て面接で敗北しましたので、VICに育てられたと言っても過言ではありません!笑
自分についてあまり考えたことがなく、自分がどんな人間かも分からないところから始まり、最終的には面接での話し方や面接マインドまで、本当に様々な事を教えて頂きました。

もしVICに入っていなかったら今回の合格はあったと思いますか?

宮本さん
宮本さん
ないと思います!笑
各先生方の熱心なサポート、そして同じエアラインを目指す同志たちとの繋がりあったからこその内定だと思います。

最終面接は本当に「1人じゃない。背中にみんなの想いを乗せている。」と言う想いで挑んできました。

VICのサポート体制はどうでしたか?

宮本さん
宮本さん
とても手厚かったと思います。面接やESだけでなく、英語、心理、飛行適性、食事指導まで全ての試験対策をご指導頂きました。

又、面談等で、今自分のするべき事が明確になり、目標までの最短ルートで努力できたと思います。

エントリーシートの添削は役立ちましたか?

宮本さん
宮本さん
はい。先生に添削して頂けことはもちろん、ES添削の授業の中で、他の生徒さんからもアドバイスを出し合って頂き、和気あいあいと完成度を高めて行けたことも良かったです。

VICのシステムはどうでしたか?

宮本さん
宮本さん
学校や部活動、仕事のある社会人の方でも授業で顔を合わすことができ、楽しかったです。又、自分のペースで本番前は模擬面接の授業を多く入れたりして仕上げて行けたことも良かったです。

自分に合った受講の仕方が出来る点が魅力的だと思います。

VICの情報は役立ちましたか?

宮本さん
宮本さん
航空業界の知識か浅い私にとってとても有り難かったです。

さまざまな航空会社での経験がある先生方や、他の生徒さんたちから、まさに雑談の中で企業のイメージや職種のイメージを固めていくことが出来ました。

 

ANAウイングスは女性パイロットも多いとのこと。

宮本さんがパイロットとしてご活躍される日を楽しみにしております

 

スクール説明・個別相談会のお申し込みはコチラ

-現役・合格者インタビュー, 合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5