現役インタビュー 現役・合格者インタビュー

カタール航空現役CAとの座談会を開催しました!

 

今日は、入社7年目のカタール航空現役CAの方にお話を伺ました。

 

彼女は大学生の頃にVICに通い、大学3年生の夏にカタール航空に合格し、

大学在学中に、カタール航空に入社し乗務を開始されました。

入社後に無事に大学も卒業し、現在入社7年目で、カタール航空でのフライト生活を楽しんでいらっしゃいます!

終始イキイキした表情でお話をされていたのがとても印象的でした。

 

カタール航空の魅力は?というご質問には、

現役
「皆に対して平等であること。特に昇進についてです。アジア人だから、日本人だからといって、昇進が遅いということもなく、きちんと働いていれば比較的早く昇進昇級でき、評価されること。」

とおっしゃっていました。

 

実際に、入社7年目の彼女は、エコノミークラス→ビジネス・ファーストクラス→エコノミークラス責任者と着実にキャリアを積んでいらっしゃいました。

昇進&昇給は、やはりモチベーションにはなりますよね✨

参加者の方が今日一番ビックリしていたことは、彼女のお給料の額ではないでしょうか。日系エアラインの倍はある?と思うような金額でした!

住居も水道光熱費も会社持ちで、税金も引かれませんので、お給料=手取り金額というのも魅力ですよね💕

 

そんなお話を伺い、参加者の皆さんのモチベーションもより高まった座談会でした。

 

スクール説明・個別相談会のお申し込みはコチラ

-現役インタビュー, 現役・合格者インタビュー
-, ,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5