現役・合格者インタビュー

JALスカイ合格おめでとう☆沖国大ももさんにインタビュー!

沖縄校にも嬉しい報告が届きました!

沖縄国際大学ももさん JALスカイ合格おめでとう!

早速喜びの声をお届けします。

 

Q.今のお気持ちをどうぞ!

今回株式会社JALスカイから内々定を頂き、嬉しくて嬉しくて興奮しています!また私の大好きなJALグループなので、このご縁に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Q.就活において今まで辛かったこと、悲しかったことを教えてください。

常に自分と向き合い、闘っていく中で、自分の良さがわからなくなったり、大学の友人は先に決まっていて私はまだ、、と周りと比べてしまうことも沢山ありました。しかし自分は自分、他人は他人で割り切るとまた頑張れる気持ちになりましたし、また、友人と空港に足を運びモチベーションをあげていました。

 

Q.VICに通ってよかったことは?

まず面接対策や立ち振る舞いをしっかり学べることです!!また授業で習った後からは姿勢を正して歩くようにしたり、アルバイトで言葉使いを意識するようになったりと普段の生活でも意識して行動するようになりました。
そして同じ夢を持つ仲間、親身になって対策をしてくれる先生方の存在はとても大きいです!!周りの支えが本当に心強くて、VICに通って本当に良かったと心から思っています!!

 

Q.最後に受験生へメッセージ

私は今回のJALスカイの面接では、今までVICで習ってきた基礎を踏まえて、自分らしく!を忘れずに面接に挑みました。本番では緊張してつっかえる事もありましたが、熱意を持って話したことで面接官にちゃんと伝わったのだと思います。面接の練習を重ねて試行錯誤しながら、自分のベストの状態を見つけ出すことが大切だと思います。常に「できる!できる!」と前向きになり自分を信じて最後まで頑張って下さい!

 

ももさんは、就活スタート序盤、なかなか結果が出ず辛い思いをしてきました。

残念な結果を受け取った日も、VICで涙をうかべながら授業を受けていた時は、「絶対この頑張りが報われる日が来る!」と確信していました。

あの時の挫折感は決して無駄ではなかったですね!!本当に良く頑張りました!!

JALスカイ内定 本当に本当に内定おめでとう!!

-現役・合格者インタビュー
-,

© 2021 TOKYO VIC ACADEMY Powered by AFFINGER5